BPO受託事業
BPOとは、企業の業務プロセスを一括して外部に委託(受託)するアウトソーシングの一種です。英語のBusiness Process Outsourcingの頭文字からBPOと呼ばれます。
当社では、お取引先企業のデータ入力などのバックオフィスに加えて、コールセンター業務を包括して受託し、お取引先企業のニーズに対応しております。
個別の業務の内容は、受託業務の内容によりますが、お取引先企業と受託前の緊密な相談、受託後も適切な連携の上、最良のアウトプットを提供すべく活動しております。
BPO事業部は2021年1月に本社1階事務所にて業務開始。お取引先企業の業務拡大に合わせ規模を拡張してきており、2024年1月からは、BCP対応も兼ねた新潟センターを新潟市中央区に設立。相模原・新潟の2拠点体制にて業務を行っております。
BPO受託のイメージ
通常の業務委託の例
BPOでの業務委託の例
通常の業務委託が、個別タスク単位での委託となるところ、
BPOは「企業の業務プロセスを一括して委託する」という違いがあります。